公開プレイ


 友達と公園でバスケをしていたら、制服を来た高校生のカップルがやってきて近くのベンチに腰掛けた。
 最初カップルは普通に話している様子だったけれど、しばらくして見ると、女と男が向かいあって密着するという体勢に変わっていた。

 うわー、大胆。

 その光景は中学生の僕らには少し刺激的で、いつの間にか皆バスケそっちのけでカップルを観察していた。
「セックスだ」
「セックス……」
 皆が口々にそう呟く。僕は「昼間っからよくやるなあ」と思いながらも、やはり気になるのでいっしょに見ていた。
 しかし、そういう知識の薄かった一人が「ねえ、セックスって何?」と大声で聞いたのがまずかった。

「おい、お前ら」

 男の方が絡んできたのだ。
 僕達の間に気まずい沈黙が走る。

「……すいません」

 とりあえず謝った。男はとても恐そうな顔をしている。

「あんまり大きい声で言うなよ」
「え?」

 男は顔を赤らめた。

「恥ずかしいから」
「すいません」
「ここだけの話、初体験なんだ」
「……」

 僕らはとりあえずもう一度謝って、セックスを再開してもらった。



 ラストまで見届けてから帰った。



back